トップページ  >  ブログ  >  オール電化に気を付けろ

オール電化に気を付けろ

2023年2月7日

電気代が高騰しています。

オール電化のご家庭での電気代が今までは3万円台だったのが

今では6万円台の請求が来てるそうです。

工務店が儲かるのでオール電化を進められオール電化にしてしまった家庭が多くあります。

返済金ギリギリの住宅ローンを組まされたうえ電気代が上がって

悲鳴を上げてるご家庭も少なくないと聞いています。

ガソリン代、食品の値上げで何を削減すればわからなくもなってます。

オール電化は火災になりにくくガスの基本料金が無くなり電気代の基本料金だけになるから

オール電化がおすすめですと言った言葉に気をつけてください。

オール電化にすると給湯器具はエコキュートになります。

エコキュートの原価は約25万円で工務店の一般見積り金額は60万円

最初に35万円儲かるから工務店が進める訳です、

ガスは初期投資はガスメーカーが無料で取り付けてくれるので0円です。

大事なのは、ここからです。

エコキュートもガス給湯器も15年位で寿命を迎えます。

15年後にエコキュートはまた60万円、ガス給湯器は15万円位です。

どうですか15年後を見たときにエコキュート投資は120万円でガス給湯器15万円で

ガス給湯器より105万円の余分なお金が必要です。

この事を踏まえてオール電化にするか電気とガスを併用した家庭にするかを考えてください。

岐阜の注文住宅は、株式会社ミライ工房へお任せください。
健康で長持ちし、お客様のミライを見据えた家づくり。
無垢材や漆喰などの自然素材にこだわったきれいな空気の家を目指しています。