トップページ  >  ブログ  >  集客に経費(お金)は使わない。

集客に経費(お金)は使わない。

2020年12月7日

ミライ工房には、モデルハウスなどは有りません。

なぜならモデルハウスは集客するもので最新の住宅機器を備え

いざ生活すると不便な所が有る設計になっている事が多く

言わばバエルように作って有り現実的ではありません。

それよりも実際にお客様と造り上げた家を見て頂いた方がお客様の為になると思うのと同時に

モデルハウスは結構な経費が掛かっています。

製作費、ハウスの人件費、光熱費、この経費は誰から貰うのか?

そうです契約したお客様からです。

こんな経費が織り込まれた建築を買うのは勿体ないと思います。

あとよく織り込まれている経費はTVコマーシャル代、事務所経費、チラシや住宅誌、タウン誌などの広告代ですね。

集客するためにお金を使うのではなく。

良い家(長持ちする家、有害物質の無い家、熱伝導の悪い家)を作る為にお金を使って頂きたいと思います。

集客用の経費を押さえれば300万円400万円のお金の差が出ます。

この金額は月の返済で置き換えれば月1万円から2万円が安くなります。

返済金を極力抑えた住宅を考えましょう。

 

岐阜の注文住宅は、ミライ工房へお任せください。
健康で長持ちし、お客様のミライを見据えた家づくり。
無垢材や漆喰などの自然素材にこだわったきれいな空気の家を目指しています。