トップページ  >  ブログ  >  職人さん達の輪

職人さん達の輪

2020年11月4日

よく九野さんは大工さんですか?って聞かれます。

僕は決まっていやいや僕は大工さんのように頭が良くないので違いますよ、

僕は工事を請け負う工務店ですと答えます。

どうも世の中では工務店、建築屋、建設屋、ハウスメーカーが理解されていないみたいです。

工務店、建築屋、ハウスメーカーは同じ部類に入ります。

共に建築を請け負い家造りをしています。

請け負った住宅を色々な職人さんを手配して家造りをしている所や

下請け工務店に一括で渡してしまい請け負った会社はほとんど現場にはいかず

丸投げしてしまう所もあります。

弊社は私が営業、設計、図面作成、現場管理、材料の運搬、掃除清掃をすべてやります。

私にはチーム九野と言った職人さん達のグループがあります。

電気屋、水道屋、塗装屋、左官屋、瓦屋、もちろん大工さんなどなどです。

いつも現場で顔を合わせる顔ぶれが一緒だと仲良しになり

現場は円滑、さらにスムーズに進むようになります。

職人さん達の輪を大切にして家造りをして行きたいですね。

 

岐阜の注文住宅は、株式会社ミライ工房へお任せください。
健康で長持ちし、お客様のミライを見据えた家づくり。
無垢材や漆喰などの自然素材にこだわったきれいな空気の家を目指しています。