2015年3月31日
今日は、僕の病気に関しての投稿をします。
今から約15年ほど前から皮膚病にかかっています。
病名は尋常性乾癬と言う名です。ヨーロッパの方から来た物らしいですが
原因はストレスが元だと言われています。病院いわく一生治ることのない病気だそうです。
日本人では、10万人に一人と言われて来ましたが今は、ちょっと患者数が増えているそうです。
動物はストレスを感じると弱いところに欠陥を持つようになります。
人間だと多いのが胃の弱い人の胃潰瘍や腸の弱い人が多くなりやすい十二指腸潰瘍と言った病気です。
私の場合は皮膚が弱い為このような病気になったのではないかと診断されました。
皮膚は赤らみふけの様な物がボロボロと出ます、人の皮膚は何十時間と言ったサイクルで生まれ変わっていますが
自分の場合は何時間と言ったサイクルなのでふけの様な状態が目に見えて解るのです。
怪我をすると血の出ている所からばい菌が入らないように白血球が菌に対して攻撃をして怪我を直して行きますが
私の体の白血球君たちは、ちょっとおバカさんで何でもないところも菌が無いのに戦ってくれているので皮膚の生え変わりが早いそうです。
この話は長くなるので何回かの投稿ですることにします。今日はここまでです。